2012年4月3日火曜日

hatacalc改造中。



いろいろとやりたい事があるんだけど、どうやればうまくいくのか分からない。
もっと経験値をためないといけません。
サンプルソースコード読むといろいろ見えてくるので、焦らず勉強しないとだめですね。

GoogleAndroidプログラミング入門」も頭から全部目を通してます。android1.6用なのでかなり古いけど、基礎は同じだよね???

画面もボタンがゴチャゴチャして見にくいのでもっとすっきりさせたいし・・・。

あ、サンプルから見つけた技。EditTextタップした時にソフトキーボードを出さない方法。
getWindow().setFlags(
   WindowManager.LayoutParams.FLAG_ALT_FOCUSABLE_IM,
   WindowManager.LayoutParams.FLAG_ALT_FOCUSABLE_IM);



これを onCreate の頭にぶちこむと、ソフトキーボードでません。
ICS(android4)でもうまくいきます。
でも、すべてのEditTextでソフトキーボードがでなくなるのかな?それはそれで困る場面も出てくるでしょうね。

android2.xの時は、editText.setInputType(InputType.TYPE_NULL);
これでうまくいってたんだけどね。ICSでこれやるとEditTextにカーソルでません。

0 件のコメント:

コメントを投稿