2012年5月7日月曜日

地獄日記(2)

花見は地べたに座ってやってたので、焼き物もあぐらかきながら焼くわけです。

で、焼きそばはへらを使って両手でやるわけです。炭使ってるからあまり足を近寄ると熱いわけです。
だもんで、どうしても変な姿勢になる。

焼きそば焼いてる時に気づくべきだった・・・。

5分くらい焼きそばいじったころでしょうかね。「あ、腰がいてーな」と思ったんですよ。でも、かなり酒飲んでるし、まー大丈夫だろう!と思ってた。これが大間違い。

ま、当日(日曜)も翌日(月曜)も、翌々日(火曜)も、なんともありませんでした。

3日後の水曜日。

朝起きると、なんだか腰が痛い。ま、いつものやつかな、と思い、普段通り仕事に向かうわけです。
ちなみに、朝晩は運動のため片道40分歩いてるんです。カバンを背負って。このカバンが少し重いんですが、頑張って歩いてるんです。正確には歩いてたんです。

腰の痛みはずっとあったけど、歩き始めたら別になんともない。

んで、歩きながらなんで腰痛いのか考えてました。
まずは、焼きそば。これは間違いないと思うんです。
そして、火曜日、仕事の都合でちょっと変な姿勢で朝から晩までやってた。これかな。
そして、会社が暑いので扇風機を回してたのも思い出して。その日、体に向けて、特に腰のあたりから背中に向けて回してた気がするんです。

原因はこの3つだろうなー。と思いつつ歩いてたわけですね。

で、木曜の朝もそんなこと思いながら歩いてたんだけど、その日は昼間から左足の付根とか、太ももの全面が痛くなってきた。あれれ?なんだこれ。初めての痛さだな。
そのうち、歩くのも辛くなってきて。立ちっぱなしだと、痛くてブルブル震えるようになったんですね。

だもんで、その日の晩は歩かずに会社の近くのバス停からバスで帰りました。
自宅の最寄り駅について、階段を登ろうとすると・・・ビビビッと激痛が。足に。なんだかやばい。

自宅までは徒歩5分くらいなんだけど、痛くて痛くて、休み休み歩いて10分くらいかけて無事到着。
でも家に入って、カバン下ろしたら急に楽になった。
その時は家族には「腰が痛い」とだけ伝えてあって、足の痛みについては特に話しませんでした。

そして金曜の朝。やっぱり痛いまま。とりあえず我慢はできるので、会社へ向かってゴー。
あ、ちなみにこの日は、長年お世話になった先輩の送別会があって、絶対に参加したかったんですよ。
だもんで、腰がいてー足がいてーって言ってると、送別会なんか行くな!と言われそうだったのでだまってたんですよね。
その日は痛いのを我慢しながら、仕事しました。

ついでにこの日は腰とは関係の無い病気で病院へ行ってます。会社早退して。定期的な通院。

病院をでて、いざ送別会会場へ。
時間があったので、この痛さを何とかできないものかと、ダイソーへいって杖を探しました。
杖の存在は前から知っていて、105円で買えるなら欲しいな、と腰が痛くなる前から思ってました。

(さーて、また腰がガタガタ言い始めたのでここで休憩)


0 件のコメント:

コメントを投稿